ブックタイトル専門学校日本医科学大学校 School Guide

ページ
28/32

このページは 専門学校日本医科学大学校 School Guide の電子ブックに掲載されている28ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

専門学校日本医科学大学校 School Guide

28 専門学校日本医科学大学校29医と慈愛・奉仕のこころ医を学び、人を愛し、慈しむ心を育む。教育理念自主・自律のこころ医療従事者として自然を慈しむ人格者であれもちろんありません。本校では10 代から50 代まで幅広い年齢の学生が男女ともに学んでいます。高校で学習する国語、数学Ⅰ・A、生物についてしっかり復習しておきましょう。工業系、農業系、商業系など、様々な高校から進学している学生が沢山います。本校を志望する気持ちがあれば合格への道はきっと拓けると思います!体験入学にご参加いただいた方に無料で配布しています。ホームページより受付をしていますのでお気軽にお申込みください♪「私の目指す○○像」などのテーマに対して自分の考えを書くテーマ型と、与えられた文章を読み、それに対する自分の考えを書く文章型の2 パターンがあります。ニュースや新聞などで簡単な医療用語や知識を身につけておくとスムーズに書けますよ!「今まで頑張ってきたこと」や「どんなことが得意か」、「高校生活や社会人経験で学んだこと」など様々な質問をします。具体的に答えられるように練習すればきっと大丈夫!!ますます複雑化し、ストレスを抱える世の中にあり、超高齢社会を迎えた今日、医療従事者に求められる役割はますます大きくなっています。また、医は仁術なりといわれるように、そこには信頼関係が結ばれ、不安感を取り除く配慮がなければ、適切な診療も行えません。本校では技術偏重の教育ではなく、豊かな人間性を養うことにも力を注ぎます。技術、人格ともに優れたプロフェッショナルとして、社会に貢献してほしいと思います。本校は、人々の医療と福祉と健康に奉仕する指導者的人材を養成する目的で発足し、社会の要請に応える人材育成と、医療従事者としての『人間教育』に全力を挙げて取り組んでおります。皆様が有意義な学生生活を送ることができますよう、心から願っています。学校法人村上学園 専門学校日本医科学大学校 学校長 廣内 世英学校法人村上学園 理事長 村上 京子受験資格には年齢や性別の制限はありますか? Q推薦入試の小論文はどんなものが出題されますか? Q工業系、農業系の高校Q でも受験はできますか?一般入試の対策はどんなことをしておけばいいですか? Q過去問はQ 配布していますか?入試Q&A面接ではどんなことをQ 聞かれますか?